FC2ブログ
へっぽこぽこぽこDiary♪ Ver.2
身内向けのひっそりブログです。 筆不精なので、更新滞っても泣かない!
新年度。
 まぁ、相変わらず更新頻度が低くて申し訳ない(;´Д`)人

 とりあえず、正月から修論に追われ、その後は引越しの準備や就職の準備で忙しく、入社したらしたで生活スタイルの変動から結構疲れてた面もあり、それが落ち着いてようやく少しずつ更新できる下地は出来たと思います。


・日常
 前に少し記載したように、妹と共々に大学から実家に戻ってきております。私は修士、妹は学士ということで無事卒業して、実家の近くに就職したという形です。
 本当は会社の社宅というか寮というか、そっちから通うつもりでいたのですが、親の甘言に騙されたというかなんというか・・・\(^o^)/ とりあえず実家に戻っております。確かに飯風呂掃除洗濯を全部自分でしないで済むのは楽ですが、その分自由時間も相応に削られてるのでどっちがいいかと言われれば・・・。まぁ、孝行目的で実家の近くで就職した形なので、暫くはそっちに携わると思います。

 とりあえず、週休二日制なので平日は仕事、土日はゆっくり休養という形です。
 まぁ、実家なのでゆっくり休養できるかと言われればアレなわけですが、少なくともこのご時世に土日があるのは幸せなのでしょう。ということですので、さすがに学生時代みたいに24時間自由時間というわけにはいかないので、ある程度更新頻度も低いと思いますが、細々とやっていこうと思います。


・会社
 前に記載したように、200~300人ぐらいの小さい会社なのか中途採用中心なのか知りませんが、新卒は私一人\(^o^)/ おいおい・・・残り全部落としたのか・・・。
 とりあえず、前情報とか一切ない会社なので戦々恐々として行くわけですが、思ったよりってのも失礼な話ですが、まともな会社で新人教育もありましたというかやってます。ええ。新卒1なんで無いと思ってました。
 部署的には商品企画開発系に配属。その中でも完全に新規開発を任せる部署で私合わせて3人しかいないという・・・。部内というか、会社全体での雰囲気は比較的良好。人数少ない分(冒頭で200~300人と書いてますが、私が働いてる本社は100人ちょっとぐらいだと思います。)、人との距離感が狭いので、関係良好じゃないとやっていけないのでしょう。

 とりあえず2週間必死こいて、新人教育という名のそれぞれの部署のお偉いさんとの顔合わせが続いていたわけですが、小さい会社ならではというか、物の知らない上司ってのはほぼいない印象を抱きました。技術者中心に採用している面もあり、営業も総務も元々技術部出身という人がほとんどで、自分の部内の商品は隅々まで知り尽くしています。その中でも部長クラスの上司は一定の成果を出している人がほとんどで有能な人が上に上がる本来のシステムに近い印象でした。質問してみてもすらすら即答できる人ばかりでしたしね・・・。

 まぁ、愛社精神とまでは言いませんが、少なくともいい会社だと思います。
 10年ぶりの新卒採用ということで会社の思惑も非常に気になるところですが、ご期待に沿えるように頑張っていこうと思います。ええ。給料安いとか盆休みが無いとか見なかったことにしてます。


・RO
 とりあえずさすがに学生時代のようにはいきませんが、ぽつぽつインして遊びにいってます。
 なんか色々新パッチや新装備についていけてない面もありますが、それなりに楽しめたらいいと思っております。個人的にはチャットゲーに色々付加要素が付いてるぐらいの認識なので、今後ともまったり地味~に遊べたらいいと思います。

 Gvに関してはそうですね・・・。
 世間的な流れはあまり意識しておりませんが、なんだかんだで全体的に人が減ってきた印象を抱いております。WoDも例外は無く、比率的には減少傾向にあると思いますが、それも時代の流れでしょう。
 個人的には砦取得率はそれなりだとは思いますが、盛り上がる展開も少なくなっており、昔と比べるとやっぱり手に汗握る展開も減ってきたのではないでしょうか。そういう面もあって、単独勢力の身軽さというか双方宿無し賭けて戦うという展開も嫌いではない為、同勢力と思っているところに対してはラスト攻めたり守ったりしていることも多いです。世間的には序盤中盤で攻防すればいいという見方もありますが、WoDみたいな弱小勢力にとっては本気で戦える展開は逆に確保戦ぐらいしかなく、同規模の勢力の方々もそういうところは多いのではないでしょうか。まぁ、これは私個人の見方なので違ってたりしたらごめんなさい(;´Д`)人

 後は、たまに要所要所でLivin’the same timeさんと同盟を組んでおりますが、本当に気分的に組んだり組まなかったりなので一緒に行動してるのは比率的には1割ぐらいなものです。
 というのも、同規模クラス(同等の戦力)で戦いたくても、このご時世ですから片手で収まるぐらいしかありません。となると、ある程度楽しむ幅を広げる為に、部分的に戦力の拡大を行うことによって、1~2ランク上の勢力に対しても戦える選択肢があれば指揮官にとっても非常に楽なわけです。ただまぁ、各々の勢力として単独の身軽さを重々承知しておりますので、基本的には単独行動してる比率の方が圧倒的に高いです。利害関係も考えておりませんので、本当に気分的に声かけたり声かけられたりの仲ですね。
 普段もそれぞれで活動していますので、同盟という程の仲でもありませんが、個人的には似たようなタイプであり、今後とも仲良くやっていきたいと思っております。

 Gvレポに関しては書く時間も無い上に、今だと動画である程度状況把握できてしまうので、今後も書く予定はありません。
 基本的にGvに関する内容は消極的ですので、こちらに記載することは本当に少ないと思いますが、何か聞きたい内容や質問、直接話がしたい等は場合によっては歓迎致しますので、コメント欄かWeb拍手にでも書いて下されば対応します。ただし、デフォルトの設定で承認制にしてありますので、私の個人的な判断で承認するかも含めて全て対応します。

  ・
  ・
  ・

 過去の記事も下書き状態で残しているので、少しずつ整理しながら公開していこうと思っております。
 普段は短文形式でちまちま日常的な内容を更新していく予定です。ええ。また更新止まっても怒らないでね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック